読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いくつになっても

この若くもない年齢になっても注意される。

地獄を見ろとか、好きにすればとかも言われる。

こんなこと言う人の気持ちが分からない。

言われた相手のことは考えない。

言った自分がカッコいいと思っているのかな?

優しければいいわけじゃないけど、人が傷つく発言をするのは嫌だな。

自分がいつまでも優位でいたいからかな?

私の悩みの答えが出ないことで腹立てられても仕方ない。

 

”ここまでしてあげているのになんで?”

 

なんて言われる。

こんなこと人に言う?

しかも他人に。

私はお前の物でも、なんでもないのになぜこんなこと言われなきゃいけないのか疑問に思う。

ここまでしてあげたいのは相手の気持ちであって、それに応えないからって腹立てられるのは間違ってるい気がする。

そして

「結局お前は自分が一番なんだよ」

って言われる。

自分のことを理解してもらえなかったら相手が悪いと決めつける人の気持ちがわからない。

そう言って謝らせて何が楽しいの?

私も若くないのに言葉の勝ち負けなんかで会話しているほど暇じゃないんだよ。