読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イベント

イベントが本当に嫌い。

お正月に始まり、大型連休、誕生日にクリスマス。

こんなイベント大嫌い。

一緒に過ごす相手がいないからとかじゃなくて本当に嫌い。

休みは嬉しいけどイベントに理由つけて盛り上がるのは本当に嫌い。

でもその嫌いを誰も理解してくれないから押し付けてくる。

”今日は一緒に過ごしたい”

と言われても鬱陶しい。

時間は貴重だから簡単に捧げることなんかできない。

無条件で時間捧げるほど時間を持て余しているわけじゃない。

時間が貴重過ぎて勿体無いぐらい。

 

今度のクリスマスも予定が入っている。

これは自分から入れた。

彼のところに会いに行くから。

それがタイミング的にこの日しかなかったから。

このイベントが終わったら怖い。

年末年始。

誰もが大体休んでる。

そして人に会いたがる。

今年の年末年始はどうなるんだろう。

誰も知らないところへ移住して出直したいな。

このさい仕事なんか完璧に引退していっその事、私の一番苦手とする

”専業主婦”

にでもなって出直そうかな。

そして家族のために尽くす。

私の人生を家族に捧げる。

こんなの人生の一大イベントになりそう。

そこまでの勇気はないから半々で考えて生活の基盤作りでもしようかな。