読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっと午後

明日から有給消化する。

あと半日頑張ったら有給。

この半日で何ができるだろうか?

片付けかな?

それともゆっくり時間を過ごして穏やかな気持ちで退社しようかな。

 

待ちに待った有休消化。

楽しみのような不安のような。

でも楽しみかな。

働き続けていたから子供達との時間を作って罪滅ぼしもしたいし、時間を有意義に使いたいと思っている。

期間限定であったとしても専業主婦することが楽しみだ。

結婚不適合な私でも実は専業主婦してみたら結構上手くいくんじゃないのかな?なんて思ったりもしている自分もいる。

朝からのタイムスケジュールを作って動き回りたい。

その中で何か見つけたい。

これから先に繋がるものとか。

穏やかな時間を過ごしたい。

今はそれを願う。

主婦はつまらないとか言うけど本当なのかな?

主婦業にだけ集中できるなんてある意味羨ましい。

羨ましいなんて思っててもやってみたら実際はものすごく大変だとは思うけど。

それでも家族は裏切らないし守りたい。

子供達は大事。

それを支えてくれる旦那にも感謝している。

今は。

今更感謝なんて遅いし都合いいけど、感謝してる。

突き放したりもしない。黙っていてくれる。

否定も批判もしない。

もちろん応援もしてこないけど。

それでも認めてくれる。

これが優しさなのかな?

いろんな言葉とか態度とかある中で一番の優しさは何もしないことなのかもしれない。

これは我が家に限ってのことなんだけどこれが幸せ。

安定した幸せ。

この気持ちのまま専業主婦として1日を過ごしたい。

”やっと午後”

じゃなくて

”もう午後”

って言えるように過ごしたい。

 

よし。

あと五時間頑張らなくちゃ。