
考えるということ

考えるということ。

それってすごく良いことだと思ってた。

何か言われても”考えています”と答えられるし。

実際考えているんだから嘘じゃないし。

でも実際は考えてもどうにもならないし、考えることによって出てくる次の問題もある。

 

こうやって一生懸命考えている人に他人は、

”気楽に考えな”

と言ってくる。

こんな言葉は使って欲しくない。

だって一生懸命いろんなこと考えているのに言葉一つで解決してしまうような悩みじゃないし。。。

なんて言っていてもしょうがない。

答えは自分で出す。

今までそうやって生きて来たんだから大丈夫。

今回も答えがいつかは出る。

それまでは何も考えないで出来ることをやろう。

あと一時間。

これで当分この会社とおさらば。