
主婦業

本日より有給。

なので朝から主婦業をした。

朝ごはんを作って、子供の学校へ行く準備をして送り出した。

そして今は洗濯機が止まるのを待っている状態。

 

気持ち的にはとっても楽。

むしろ楽すぎて頭すら使わない。

そしてどこか寂しい。

こんな楽な生活に慣れてしまうのが怖いし。

苦労に慣れるのはとても難しい。もしかして慣れないかもしれない。

挫折だってするかもしれない。

でも楽な事に慣れるのは時間もかからないし苦労もない。

何にも考えなくても体が自然と馴染む。

だから休日仕事を休むのとは訳が違う。

この先の動きも未定だからこの状況に慣れることにすごく抵抗がある。

家でゆっくりしようなんて思っていたけどやめた。

天気もめちゃくちゃ悪いけど外へ行こう。

家にいたら体も頭も腐ってしまう。

でも主婦業は嫌いじゃないな。

本日の主婦業は終わり。

なぜなら旦那が今日からしばらく不在だから。