
やりたいこと

私が本当にやりたいことはなんなんだろう?

今だったら仕事のことだけど、どんな仕事がしたいのか?

多分、自分がやりたい仕事をしている人なんてすごく少ないと思う。

やりたいわけじゃないけど、やりがいがあったり得意だったり仲間がいたり理由があるから仕事をしているか続けているか。。。

 

今、無職になって次のことを考えると何をしていいかさっぱり分からない。

分からないけど不安はある。

人の意見に惑わされず自分の仕事を見つけ出せるのか?

人に勧められて仕事決めてしまったりしないだろうか?

”自分で仕事を見つけられるのか?”

ただそれだけ。

仕事を探すとか見つけるとかすらも難しく思ってしまう。

なんとなくする仕事なんて所詮はなんとなくから始めたから適当になってしまいそうだし、トラブルでもあれば理由見つけて文句言ってそうだし。。。

でも思う。

誰か私に仕事紹介してくれませんか?

やりたいことを仕事にできたら幸せだし頑張れると思うけど、何がやりたいかも分からない。

こんな時にどうやって仕事を探せばいいのか分からない。

何から動けばいいのか分からない。

いっそのこと個人事業でも始めた方がいいのだろうか?