突然周りと縁を切りたくなる時がある。

全ての人と断絶して一人になって出直したい気分になる。

もう何も聞きたくない、会話したくない。

そんな気分にふとなる時がある。

 

これも縁だからなんて言っていたくないし、こんな縁なら要らないな。。。なんて思う。

今の自分に必要な縁なら大事にするけど、これから先はデメリットになるような縁なら今すぐ切りたい。

いろんな縁は欲しいけど見極めも大事だと思った。

とはいえ、縁なんてよっぽどじゃないと簡単に切れないし、どこでどんな縁で回り回ってくるか考えると自分勝手に縁切るより、円満に縁切りをしたいもんだなー。

円満にって考えてる時点で自分から縁は切らないかもしれないな。