読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リスク

人間誰しもがリスクなんて背負いたくないし排除したいと思うはず。

そのリスクにあえて立ち向かおうか悩んでいる。

その判断は自分でするしかないけど時間は迫ってきている。

答えは出していないけど出ているような感じ。

そんなモヤモヤしている中でも時間は進んでいくから尚更モヤモヤしてしまう。

いろんな意味でもタイムリミットは少ない。

その限られた時間の中で次の仕事は賭けでもあるしリスクでもある。

これをリスクと捉えてるから悩む。

悩んでも仕方ないから、とりあえず行動してみる。

そして失敗する。

毎回お決まりのパターンだから今回はちゃんと悩むことにした。

でも結局は答えは出ない。

だからって時間を無駄に過ごしてしまう訳にもいかない。

この仕事が失敗したら私はキャリアも年齢も無駄になってしまいそうで怖い。

こんなリスク背負いたくない。

安全牌でいきたい。

いきたいと思えば思うほど悩む。

そして何より自分の気持ちが一番大事だから尚更自分自身に問いかけて出ない答えに悩む。

悩んで悩んで悩むことをやめて諦めての繰り返し。

そして一日があっという間に過ぎていく。

もう12月も終わり。

来年に向けて活動しなくちゃ。

新年だからというか、これは自分自身のためだからちゃんとしなくちゃ。

ちゃんと自分で決断しなくちゃ。

いつもみたいに

”まぁいいか”

なんかで片付ける訳にはいかない。

リスクも背負っているんだから。

慎重に慎重に慎重を重ねて行動しよう。

考えるんじゃなくて行動しようかな。