
とにかく

とにかく何も考えないことに集中しよう。

人のことを考えるぐらいなら今は自分ことを精一杯考えよう。

自分が悩まないように。

”ちょっと考えてみるね”

なんて、いつも言っていた。

でもいつもちょっとどころか、かなり悩んでいたし解決もしないし考えるって言葉に逃げていたかもしれない。

考えてもどうしようもないことは分かってるのにね。

痩せなきゃ=ダイエット=即効性のあるダイエットはなんだろう?とか。

彼が大好きすぎて一日中考えてるうちに機嫌悪くなったりとか・・・

本当に大事な悩みなんて考えてるうちに話題がすり替わってたりもするし。

そして結局はどうでもいいやーってなって。

 

でもこれも自分の癖なんだと思う。

癖というか発作みたいなもんなのかな。

考えてしまうことは。

悪いことじゃないと自分では思ってる。

思ってるけど、またこれで悩むっていうのは自分を苦しめてるだけだから悪いことなのかもしれない。

考える=真剣みたいな方程式があるから悪くないと思っているだけで。

実は考えてるんじゃなくて悩んでいるのかもしれないな。

とにかく、そんな発作が起きないように日々訓練して自分が落ちないようにしよう。