
20161228

もう年末だ。

カレンダーを見て改めて思う。

また一つ歳を重ねるなーなんて思いながら。

子供の時は嬉しかった正月。

最近なんて全然楽しみでもなんでも無い。

特別な行事でもないし、むしろ疲れるし暇だし太るし無駄使いするし。

年末年始なんて全然嬉しく無い。

 

年賀状書いて、大掃除して、新年を迎える準備しちゃってさ。

それ当たり前なの?

もちろん私はそんなこと一つもしていない。

きっとそんな人も多いと思ってるし。

そうは言っても本当に年末だ。

今年は本当にバタバタした一年だった。

振り返りたくも無いぐらいバタバタ。

こんな酷い1年もあるのか?いいことなんかなかったよ?

早くリセットしたいと思ってるもん。

今年もあと3日。

あと3日穏やかに過ごせたらいいな。