読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今更

今更になって反省と後悔をしている。

旦那さんと子供に対して。

今更じゃ遅い気もするし、今気付いたんだから良しとしようと思う複雑な気持ち。

 

反省はしても後悔はするな。

 

なんて言ってる人がいた。

実際は反省と後悔の繰り返しだよ。

だから学習する。

私はそう思っている。

 

仕事を辞めて思ったこと。

人の気持ちに寄り添おうと思えるようになった。

特に家族には。

家族はやっぱり特別。

旦那は他人だけど子供は別格。

そんな旦那でも気持ちは前よりは気楽にいれるようになった。

ピリピリすることもなく普通に。

 

その普通が当たり前であって幸せなのかもしれない。

なんでそんなこと今まで気づかなかったんだろう?

なんで今まで無視してきたんだろう?

自分の何が正しくてそんな判断したんだろう?

自分が今まで考えてきたことはなんだったんだろう?

その時はそれしか思いつかなかったのかもしれないけど私は間違った判断をしていたのは間違いない。

それを認めて改めたい。

自分を直したい。

今更になってしまうけど頑張って修正していこうと思った。

今年は良い正月を迎えられた。

それだけでも、とってもありがたい。