
真珠

元旦の日にアクセサリーを買った。

ここ最近アクセサリーを毎年購入している。

特に意味はない。

自分へのご褒美的なものもあれば、プレゼントだったりもするし。

 

今年は厄年も兼ねて真珠のネックレスを自分で購入した。

これで厄除けになるとは思ってもいないし、当然毎日身につけて入れるものでもなくて今は飾っている。というか、置いてある感じ。

それでも何かにすがりたくて買った。

身につけなくてもいい。

買ったことに意味がる。

このネックレスとの出会いは無駄じゃない。

お守りみたいなものだから。

これで大丈夫とかも思っていないしね。

私の初めての真珠。

これから先何かあったら身につけるし、当然可愛い娘に譲っていくつもり。

健康・無垢・長寿・富・純潔・円満

この石言葉を意識して大事にしていこう。