悩み

悩みは尽きない。

一つ解決しても、また一つ悩みが出てくる。

悩みと思うから尽きないし、増えていく一方なのかもしれない。

 

一緒に仕事をしようと言われても簡単に返事できない。

そうやって威圧的に返事を迫られても返事できない、首を傾げることはできても縦に降ることはできない。

「なんで?

 どうしたいの?

 意味がわからない。

 こんなに歩み寄ってるのになんで?

 自分が合わせるから好きにすればいいんだよ?

 それのどこが不満なの?」

この発言、態度、言動全てが返事をできない理由。

今後もこの態度とか対応が続くなら私には耐えられない。

はっきり言って私も人間なんだから感情はあるし、嫌なものは嫌だ。

どんなに受け入れてもらえる環境があって、自分が上層部の位置付けになるとしても、この人間とはうまく噛み合わない気がする。

この男は組織にこだわっている。

たった二人しかいないのに組織として成り立つわけがない。

 

組織=軍隊

 

みたいに思っている部分があるようだから尚更やりにくい。

今後もこの勘違いした部分に付き合っていくのは困難だな。。。

やっぱり断るべきかな。

自分の人生そこまで懸けてまで頑張りたくない。

それなら子供のために時間かけたい。

 

仕事はしたいし、もちろんする。

けど子供との時間も欲しい。

そして自分がやりたいとか、やってもいいかな?っていう気持ちが無いものに集中力は注げない。

これだけでも悩みが複数重なっている。

さらに一つの悩みから次の悩みに枝分かれしている。