1年前のこと

1年前の悩みは今は思い出せない。

思い出せないってことは解決しているか、忘れているか、放置しているか・・・

自分でも忘れちゃってわからない。

 

去年の今頃は仕事していたな。

彼と遠距離になって寂しくて忙しい仕事をしようと思って頑張っていた気がする。

わりと大手の会社で規則もガチガチで窮屈な会社だったな。

忙しいと聞いていたけど忙しいとは思わなかった。

それより寂しくて考えられなかったし仕事に集中できていなかったのかも。

結局は色々あって辞めちゃったけど。

 

今の嫌なことも1年後には忘れちゃうんだろうな。

解決してるとか、乗り越えられてるならいいけど、ただ忘れてるだけなら嫌だな。

今の悩みも来年には解決するかもしれないし、もっと大きくなってるかもしれない。

それでもなんとかして生きていかなくちゃいけない。

 

ただそれだけのこと。

たったそれだけのことでもすごく大変なんだけどね。

一年後私はどうなっているのかなー?