今までのダイエット

今までやって来たダイエットを思い出してみよう。

 

まずはサプリメント

この時は高校生だったから以外に簡単に痩せたな。

一緒にやってたのがビール酵母とにがり。

そしてなにが一番効果あったかは分からないけどとにかく一番痩せた。

 

社会人になってからは偏った食生活で痩せた。

仕事が忙しくて食事する時間もなかったし。

 

結婚して出産後は便秘解消のために食物繊維を過剰摂取して痩せた。

便秘を治して食生活を正して、毎日仕事で歩くことがあったから痩せた。

二人目を産んでからは太る一方・・・・

 

そのあとは時間がないから置き換えダイエットに、効果なサプリメント、高い水、エアロバイクに自転車、ステッパー、ダンベル、麺棒、ストレッチチューブ、エクササイズDVD、ダイエット本、コルセット、漢方とか・・・

もうありとあらゆるものを試した。

お金で解決できるなら働いてるんだしいいよね!って感じで。

 

でもそれは全部間違ってたみたい。

なにも効果がない。

使い方を間違ってるのもあるし、継続力がないのも原因だけど。

それよりも買って満足してしまっていたから。

今は眺めて終わり、

眺めることもない場所に片付けたものもある。

これは間違いなく私の無駄使い。

ただの無駄使いで終わった話。

 

今までは自分の中で隠して来たけどこんなにやって太った事実しか残ってない。

どこかで調子乗っていつか痩せると思っていたから。

でももうそんなことは言わないために書く。

認めるために書く。

そして少しずつ活用して買った意味を示さなきゃ。

 

まだ余っている置き換え食品・・・

見るだけで心が痛む。

飲めば良いだけの話なのに飲む気にならないから心が痛い。

要するに勿体ないってことだからね・・・

 

そんな薬に頼らず普通に痩せたい。

痩せたら自信がつくとか言うけど本当かな?

根本的に自信なんかないからなー・・・

もうすでに弱気。

痩せる気あるの?私?

このくそデブが!!!