読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変化

私の気持ちに変化が起きているのは事実。

 

彼に対しての依存がなくなってきている。

今までは彼が中心だった。

それが今は全く違う。

 

自分が中心。

自分が中心でも自己中ということでは無く自分の周りの人。

子供達だったりとか、両親とか旦那さん。

または今、私を支えてくれている人。

 

そして自分に余裕があるからこそメールの内容が暗かったりすると返信が億劫になる。

見て見ぬ振りをしたくなる。

だってなんて返事していいか分からないから。

何を言っても響かない気がするから。

勝手に決めつけている私も悪いけど、彼を知っているからこその対応になる。

 

今の私には理解してあげれないことも多いし、理解しようとも思わなくなってきた。

近く努力も依存も無くなってきた。

これはずっと望んでいたこと。

何年かかったんだろうか。

ここまでスッと気持ちが急に変化するとは思ってなかった。

原因も方法も何もない。

いつの間にかの変化。

 

そしてこの変化も良かったって思ってるから過去には戻りたくない。

過去の考え方とか発言も言動も否定したいぐらい。

彼のことは好き。

好きだけど前ほどの熱はない。

落ち着いて好きと言えることだけ。