読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

両親

私の両親はとっても仲が良い。

誰が見ても仲が良い。

 

私が子供の頃はちっともそんなふうに思ったことなかったけど。

自分が結婚してからよく思うようになった。

お父さんもお母さんもお互いを大事にしている。

 

一緒に悩んで共有して苦しんでる姿。

ここ最近、お父さんが病気なんってからはそんな風に見える。

本当にお互いを大事にしているから、どっちが欠けてもダメなんだって思う。

 

来週からのお父さんの入院。

お父さんはもちろんのこと心配。

お母さんのことも心配。

一人で寝る寂しさとか、一人の食事とか寂しいだろうなって。

 

私は長い家庭内別居で慣れているから大丈夫だけど。

お母さんはいつも二人で一緒にいるから寂しいだろうな不安だろうな怖いだろうな。

 

「大丈夫。

 そんな気は遣わなくていい。」

 

とは言ってくるけど私はお母さんが心配だよ。

最初の入院の時なんか事故起こしてたぐらい、いっぱいいっぱいだったじゃん。

それにつられて私も事故起こしたけどね。

数日とはいえ寂しい思いをするのは間違いない。

 

両親がいるから私達家族も上手くやっていける。

子供達もすごく懐いている。

そして今こんなに幸せなのに問題や悩みは尽きない。

それでも幸せと思えるなんて私って成長したな。

 

気持ちの成長は嬉しいけど贅肉の成長はちっとも嬉しくない。

たまたまなのかもしれないけど、

この前お母さんがしていた腰回す運動、実は私もさっきしていた・・・

言わなかったけど親子だなーって改めて思った。

痩せたい気持ちは一緒だね!って。

 

お父さんが入院する前に食事をプレゼントしよう。

両親が大好きなレストランに二人で行って美味しい物でも食べて来てほしい。

いつも私達家族のために時間使ってくれるから恩返ししないとね。