短所

自分の短所は分かっているつもり。

いくつもある中で自分でも嫌な部分。

 

1、コツコツとした作業とかが出来ない。

  出来ない=嫌い(正直に言うとね)

2、結果が全てだと思っている。(結果が伴わない時のほうが多いけど)

3、ぶっつけ本番的なところがある。(説明書読むのも、ナビで道調べるのもしない)

4、飽き性(やりっぱなし)

5、気分屋(喜怒哀楽激しい)

6、攻撃的(イラっとしたら嫌味言う)

7、太りやすい(過食気味だから・・・)

8、ストレスに弱い(ソッコー落ちこむ)

9、短期(そこでキレる!?みたいな部分含)

10、極端なネガティブ思考(一気に絶望的になる)

 

いやー書き出したらきりがないぐらいあるな・・・

誰だってそうだと思う。

書かないだけでみんなたくさん短所あるはず。

いやあるね。

 

この短所をどう改善しようか?

それとも生かせるのか?

こんな短所というか欠点というかダメなところ認めて後悔して反省する以外使い方はないんじゃないかと思うけどね。

それでも死ぬまでこの短所と付き合ってかなくちゃいけないしなー。

 

もし就活する時が来たらどうしよう・・・

短所しかないじゃん。

人の長所パクってくる?

もし採用されたら長所をごまかしてたのバレるんじゃないか!?ってすら思う。

 

少しでも短所の改善と解消を心がけよう。

これも自分のため。

短期は損気?だっけ???

そんな言葉があるように良いことなんか一つもないんだから頑張って取り組もう。

 

まずは何かやり遂げてみたいな。

コツコツとした作業でも。

最終的にはダイエットの成功をしたいけどね!!!

そのための訓練だと思って頑張ろーっと。

そしてコツコツと自信つけていこう。