
我慢も必要

今現在、無職になって思うこと。

”我慢も大事”

働いていた時にはお金で解決するとか、お金で納得する、させる、ことばっかりだけど収入が無くなると自然と我慢もするようになってきている。

必要なのか?

不要なのか?

そしてあっさりと我慢できるもんなんだと思った。

いつもならドラッグストアで一時間近くウロウロしてたのも最近は必要なものだけ買ったらさっさと帰宅する。

無駄に外出もしなくなった。

本も買わずに図書館へ行く。

元々、本は好きだったから図書館へ行くのは楽しい。

 

そして疑問に思うことが一つだけある。

なんで今までしてきた行動は我慢できるのに食欲だけは我慢できないのか?と。

同じじゃないの?

我慢することは同じなのになんで食欲だけはできないのか?

今の私は何でも体重とか食欲とか体型に置き換えて考えてしまう。

とにかく一刻も早く痩せたいからだけど。

 

ダイエットも我慢が必要なの!

制限とか運動とか細かいこと言わずに我慢。

とりあえず我慢してみようよ。私。