読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

化粧水

 今日から新しい化粧水を使う。

今まで気になってたけどイマイチ買う気にならなかったけど昨日とうとう買ってみた。

 

資生堂ドルックス

オードルックス(ノーマル)N

紫色の綺麗な化粧水。

容器も瓶でどこかレトロな雰囲気がプンプンしている。

 

朝から使いたくて洗顔が楽しみだった。

早速、洗顔して使ってみた!

匂いは男の人の整髪料みたいな感じ。

エタノールが強いのかな?

匂いはきついけど肌への馴染みは良い!

匂いも付ける時だけで付けたら消える!!!

結構たっぷり付けてあげると良いなー。

なんとなく肌が柔らかくなった感じがするのと染み込むのがわかる。

突っ張り感も特に無し!!!

 

私は、この染み込む感じが好き。

化粧水って当たりハズレっていうより、

合う合わないがあるから高い化粧水が合う人もいる。

高いのが良いわけじゃないのも年齢を重ねたから思うこと。

若い時は有名ブランドや、コマーシャルしている化粧水が良いと思って使っていた時もあった。

友達に「どの化粧水使ってるの?」なんて聞かれた時に恥ずかしくないように見栄張って言えるような化粧水を使うのが良いと思ってたから。

そんな高い化粧水使ってても別に毛穴が無くなるわけじゃないし、キメが良くなるわけでもない。

肌が綺麗になることはなかったな・・・。

私個人的にいうとピリピリしたり、ヒリヒリしたり体調によって全然合わない日もあった。

病院に駆け込んだこともあった。

 

じゃあやすい化粧水はどうなの?ってなるけど安いのはジャブジャブ使えて良いけど肌に入っていかない化粧水も結構ある。

”吸い込んでいく”とかのキャッチフレーズがあるにもかかわらず全く跳ね返って来る。

むしろ掌から滴り落ちていく。

でもこれって私の肌には合わないんだなーって思う程度だけどね。

 

今回この化粧水はちゃんと肌に入っていく感じがするから気に入った!

人それぞれだけど私には合いそうな気がする!!!

 

小さい頃おばあちゃんが使っていた。

いつも洗面台の鏡のところに置いてあった。

綺麗な色だから開けて匂い嗅いでいたのを思い出す。

こんなにたくさん化粧水あるのに。

同じ化粧水を自分が使うってなんか不思議。

同じものを使うって巡ってくるんだなーなんて思うしね。

 

安いことも魅力だけど使い心地で言ったら今までの化粧水より随分良い。

使い続けるのが楽しみ☆