
仕事を辞めてから

前の職場を辞めてちょうど1ヶ月がたった。

 

仲良くしている派遣の営業さんから電話がかかってきた。

その派遣会社と前の職場の社長同士が仲良い。

 

そこで言われたのが、ボロカスに社長から聞いてるよー。

ひどい言われようだったよー。

 

それを聞いてショックだったし、やっぱりか。っても思った。

別に働くのも辞めるのも個人の自由だし、悪いことしてクビになったわけじゃない。

何を言ったかは知らないけどそんなこと言わなくてもいいんじゃないの?

働いてる時は何もかも犠牲にして働いて尽くして来たのに辞めたら恨んでそんな悪口言いだす?

それも私のことを知っている環境でさ?

 

教えてくれた営業マンには感謝している。

悪気もないだろうしさ。

それにしたって腹が立つ。

私はいくら嫌いでも辞めた会社のことは言わないし、

忘れたいから考えないようにしているけどさ。

辞めて1ヶ月してからこんな情報要らないわ。

 

こんな無神経な奴が社長していること自体ありえない。

むしろこんな無神経だから社長ができるんだろうけど。

ちっとも尊敬しないし、一緒に仕事している人も印象悪くなる。

 

一体なんなの?

そんなに人の悪口言って楽しいの?

辞めた人間のことを言うのは構わないけど外部に漏らすなんて低レベルにも程があるわ。

ショックより怒り。

怒りより呆れ。

 

早く忘れたいっていうか、気にしないようになりたいわ。

あんなクズと一緒に働いてたのは人生の汚点だわ。