感情

恋愛感情なんか無くなれば良いのに。

そうしたら上手く付き合えるのに。

 

感情があるからもつれる。

勘違いする。

勝手に振り回っちゃう。

そして空回りして終わる。

 

上手く終われば良いけど、終わらなかったら最悪。

ずっと引きずっちゃうし。

 

だから面倒くさい。

いつも仲良しで、どんなことがあっても絶対に仲直りできる保証があるならいいけど。

絶対的な保証なんてない。

夫婦ですらも喧嘩したら終わり。

いくら紙切れ一枚の安心でも、心が離れたら終わり。

紙の上の話なだけで保証があるわけじゃない。

 

感情があるから苦しむことばかり。

ダイエットも仕事も子育ても全てにおいて。

感情を殺すことができても、根本的な部分は殺せないんだ。

 

ただ仲良くいたいだけ。

それは男女としてじゃなく、友達とも決めつけずに仲良くいれたらいいのにな。

それなのになんで、みんな独占したがるんだろう・・・

独占した先に幸せが必ずあるわけじゃないのに。