単身赴任

昨日、彼と久しぶりに電話した。

その時に飲み会の予定があると言われた。

少しのヤキモチと、快く了解した。

 

「久しぶりに友達と電話したんだ。

 元気してる?って言われたから、単身赴任で県外にいる。」

と言ったらしい。

そして観光ついでに飲みに行く予定ができた。と。

 

この会話の中で、私は”単身赴任”て言う言葉に引っかかった。

たいした言葉じゃないけど意味がある言葉だからね。

 

なんだか一気に冷めた気がした。

今までならイライラしたり機嫌悪くなったりしたけど、別にならなかった。

そんなことより言葉の意味を深く考えた。

それは1日経過しても同じ。

 

そして思った。

会いたくないと。

もう私は冷めたんだな。

今まで彼に尽くしてたのがアホらしくなってきた。

それより、さっさと仕事決めて環境を変えようかな。