子供かキャリアか

今、仕事を選ぶのにすごく引っかかってること。

それは時間かキャリアか。

 

今までの職歴は悪くない。

むしろ頑張った証拠だと思って誇らしい。

でも今、次の仕事を選ぶことで悩む。

 

キャリアを捨てるか、時間を確保して子供と一緒にいるか。

すごく悩む。

当たり前だけど、時間も欲しい。

キャリアも捨てたくない。

こんなの内容が違うから悩む次元が違うかもしれない。

それでも私には重要なこと。

 

仕事しても余力を残したい。

余力を残すならキャリアを捨てる。

 

キャリアを生かしたいなら余力も時間もなくなる。

 

どっちも欲しい。

返事ができない。

決断もできない。

 

なにが一番良いのか。

どれが一番良いのか。

 

ただただ悩む。

子供との時間=キャリア

同じぐらい大事。

 

今までなら自分勝手に決めてきて、旦那に事後報告していた。

今回は即答もしなかった。

 

「旦那と相談します。」

 

こんなこと初めて言ったな。

旦那の意見は納得できるものだったけど、私が決断できない。

子供も自分も大事だから。

お金が重要じゃない。

希望の給料も時給もどうでもいい。

時間とキャリアを生かしたいだけ。