読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

耳障り

くだらない報告をしてくるやつがいる。

 

それもラインと電話。

はっきり言って迷惑。

数回に一回、電話に出る程度だけどうざい。

 

自分の部下の悪口。

別にできの悪い部下だからって全然関係ない私に言ってきても耳障りなだけ。

黙って話は聞くけど、正直うざったい。

部下が成長しないのは自分の責任だと思っていないところが、これまたうざい。

そしてそれを他の社員と共有の話題にして盛り上がっているところがうざい。

 

「部下のせいで頭がいっぱいなの。

 ストレスたまってるの。」

 

なんて言われても自分に原因があるとは思っていないらしい。

怒って教育するのが間違っているとは思わないけど、最初からイジメてやる感じが漂ってる気がする。

 

私、この人の部下じゃなくてよかった。

そして、もし私が上司になったとしても反面教師にして気をつけよう。

この自信満々な人なんとかならないかな?

 

いちいち耳障りだし、私は聞きたくないよ。

そんな風に思っている人の話を聞くと今後の自分にもリンクさせちゃうから。

関わりたくない。

この人もフェードアウトの対象にしなくちゃな。