
仕分け

やりたいか、やりたくないか。

それとも、やってみてもいいかな?

 

自分の中でちゃんと仕分けること。

今まで何も考えず、なんとなくしていた行動がある。

そして失敗して責められると嫌な気分になる。

今後はそれを回避して生きていくために、きちんと自分の中で仕分けして上手に生きていきたい。

余裕がないとか、時間がないとかそんなこと言って生きていたくない。

 

やりたくないことは、やらない。

絶対に。

ここは妥協しちゃダメ。

限られた時間の中で精一杯生きていくことは時間も体力も有効に使いたいから。

 

嫌いな人に使う時間なんて惜しい。

今日も私に24時間与えられている。

そんな貴重な時間を無駄に使いたくない。

 

どうせ使うなら、家族の為に使う。

自分に夢中になるために使う。

自分の今後の成長のために使う。

子供のために使う。

自分の体力のために使う。

これ、1日のスケジュールみたいなもの。

このスケジュールの中に自分にとって嫌な時間を組み込みたくない。

仕事なら時間を売って、お金にするから我慢は必要になってくる。

でも嫌な気分になっても対価は発生しない。

 

よし、今日から自分の嫌なことに時間を使うのはやめよう。

大切で貴重な時間。

私だけの時間。

誰の時間でもない。

 

こうやって思っててもどうしようもない。

きちんと仕分けできるように考えて行動しよう。

 

無駄な時間はこれっぽっちも無いんだから。