読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間

仕事を選んでいる中で、一番重要視しているのが時間。

 

今までは、自分で社会保険も払って扶養になることなんて全く考えていなかった。

だから、フルタイムの仕事ばかりしていた。

 

今回は扶養になったから、このまま扶養でいて時間優先で仕事するつもりだった。

でも自分に来た案件はフルタイムの案件。

内容的には問題ないように思えるけど不安。

時間が欲しいと思っている自分に、フルタイムの仕事ができるのか?

不安を漏らすと、

「誰だって不安とかあるよ。

 そんなの割り切らなくちゃ。

 メリハリが大事だよ。」

って簡単にいうけど、なかなか思えないよ。

ついでに言うと、そんなこと百も承知です・・・。

 

働きたいと思う気持ちが無いに等しい。

自分の中で働かなきゃいけないのは理解している。

でも気持ちが追いつかない。

若くもないし、今までだって働いて来たのに、ここにきて働くことが苦痛でしか無い。

お金が大事だし、子供にだってお金はかかる。

それでも働きたく無い。

しかも働かなきゃいけないって焦ってもいない。

もう、投げやりな状態。

人に言われたから応募するみたいな。

 

こんなんでいいのだろうか?

仕事ってこんな風に決めるんだっけ?

自分で決めるんじゃないの?

でも、もう面倒くさいしいいか。

 

考えても無駄。

それより、今。

今日。

大事に生きていこう。

時間は大事。