仕事のために

仕事のために繋がってる男の人がいる。

 

私は仕事のため。

相手は恋愛感情あり。

 

仕事のためとは言っても、

好きでもないのに恋愛感情持ってる素振りで話をするのは疲れる。

それでも仕事のためと思って頑張る。

なにかしらメリットはあるはず。

そのメリットのためだけに時間も捧げる。

メールも面倒。

電話なんてもっと面倒。

デートの予定なんて最悪。

それでも仕事のため。

何回も自分に言い聞かせる。

 

客観的に見て考えて、

見た目も良し。

頭も賢い。

そして、こんな私に尽くしてくれる。

マメに連絡もくれるし・・・。

それでも好きになれない。

ビジネスのため。

こんな考え方でいいのか分からない。

でも、今の自分にはこれしか方法がないんじゃ無いか?と思ってしまって受け入れてしまう。

 

絶対間違ってる。

こんなやり方、ありえない。

でも・・・

メールとかなら顔も見えないから、いいこと言える。

電話も、かろうじて顔が見えないぶん他のことやりながら対応できる。

問題は二人きりの時。

これはどうしようもない。

スキンシップだって多少はあるし。

 

”無理に人に合わせる必要はないよ”って会話をした。

今の私だなーなんて思って喋ってたけど、彼はそんなことは知らない。

 

ごめんね。実は好きじゃないの。

 

口が裂けても言えないけど思っている。

今の私は、あなたに無理やり合わせています。

 

だから会いたいとか言われるとキツい。

メールと電話で勘弁してって思う。

でもでも仕事のために我慢する。

それで上手くいくなら我慢するしかないでしょ?