
そうではなくて。

最近気づいたこと。

 

”やらなきゃいけない”

ではなくて、

”やりたい”

と思うことがメンタル的に楽だということ。

 

自分を追い込む発言が今まで良いと思っていた。

追い込むことによって、自分を振るい立たせるられる。

とか、頑張れると思っていたから。

そうではなくて、

興味があるような言い方とか、考え方にする方が動けることに気づいた。

 

”あ〜やらなきゃいけなかった・・・”

って言うより

”あー!あれも、これもやりたかったんだ!!!”

みたいな。

 

いや、でもね、別にやりたく無いんだけどね。

でもやるために思うだけ。

これは方法。

手段。

 

こんな風に、脳内変換して今を生きている。

まぁー辛いけど仕方ない。

そして少しづつ、

”やらなきゃいけなかった!”

って気持ちについていけるようにしなくちゃな。

 

そうじゃないと、社会復帰できない。

今は毎日、社会から置いてけぼり。

でも、これでいいんだけどね。

全く気にして無いから。

置いてけぼりなんても本当に思ってないから。

だって自分から拒絶してるし。

 

もうすぐ仕事することになった時、苦しまないように今のうちに訓練してるだけ。

これは訓練。

そうではなくて、やりたいからやっている。

それだけ。