読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男は寂しがりなの?

昨日、何気なく彼と話しをしていて言われた。

 

「男はみんな寂しいんだよ。」

「そうなの?」

「いつも気になってるし、会いたいんだよ。」

って。

へぇーそうなんだ。

知らなかった。

むしろ女の方が寂しがりだから、寂しい思いをいつもしていると思っていた。

 

そして私は、それが当たり前だと思っていたから我慢して連絡しなかったり、

追いかけたりしなかった。

泣きわめいたりもしないし、

ワガママも言わないし、

次の予定も未定のままで平気だし。

 

そりゃ泣きたい時もあるよ。

でも泣いても仕方ないから泣かない。

泣いてどうなるの?

会えないものは仕方ないんだからさ。

 

そして、この気持ちに慣れると会わなくても平気になってくる。

連絡がなくても平気になってくる。

 

そう言えば、前にもこんな会話したなーなんて思ったぐらいだ。

本当は毎日会いたい。

一緒にいたい。

寂しいの。

私、女だけど、こんな風に言われたら嬉しいけど困る。

仕事なんかしてたら尚更困る。

好きだけど、ずっと一緒は苦痛かも。

 

睡眠時間を削ってまで一緒にはいたくない。

自分の時間を削ってまでも一緒にいたくない。

若い時は24時間365日一緒にいて!って思ってたけど、今は全く違う。

ほんの数時間でいい。

準備だって大変だし、明日の予定に支障が出るのも嫌だし、移動時間だって勿体無い。

会いにいく時は楽しい。

でも帰りは寂しいし。

 

寂しい気持ちが無いわけではない。

そこらへんは私って割り切れてるみたい。

と言うか、私は追いかけて欲しい人だから。

追いかける恋愛より、追いかけられる恋愛が好き。

だから寂しさも平気なのかな?

寂しいと機嫌ぐらいは悪くなるけど・・・。

でも連絡はしない。

連絡が来るまでしない。

強がりなのかな?

いや。平気だな。

 

私が連絡する時って気ままだしな。

すぐ返信欲しいわけじゃない時は自分からするかな。

自分から連絡して、返信遅かったら寂しいし(笑)

 

寂しい時もあるってことかな。

私はね。