
ウォーキング

土曜日からウォーキングを再開した。

 

冬になって寒くなったから断念していて、春になったらまた歩こうかな?ぐらいの気持ちでいたら、旦那さんに

「歩いてきたら?」って言われたのがきっかけで歩いた。

 

以前よりも歩ける距離が長くなった。

そして久しぶりで楽しかった。

歩くってこんなに楽しかったっけ?って。

寒過ぎて顔が真っ赤になった。

歩き過ぎて足が痛くて、靴擦れもできた。

手もしもやけになった。

それでも楽しかった。

 

今日は天気が悪くて歩けない。

歩きたいけど。

 

外の空気が好き。

こんな空気を吸ったら仕事なんて余計にやりたくなくなった。

ずっと、ずーっと歩いていたい。

時間を気にせず、行けるとこまで行きたい。

歩きたい。

歩く時間すらも確保できない仕事はしたくない。

でも普通はそんな時間ない。

あっても通勤程度のはず。

 

あいにく田舎だから通勤は車。

歩くことなんてほとんどない。

だからこそ新鮮。

 

旦那さんにジム行けば?って朝言われた。

ジムに行って歩くことじゃない。

だって外を歩きたいから。

分かってないな。

外がいいんだよ。

外がね。