電話

最近、電話が面倒臭い。

喋るのが嫌いなわけじゃないけど面倒臭い。

だから、早く終わらせたいトーンで喋ってしまう。

それでも相手はおかまいなし。

それがまた腹立つ。

そして次の着信は取らない。

電話が切れた後にメールで”電話取れないの?”なんて送られてくる。

取れないじゃなくて、取りたくないの。

電話ほど、自分の時間が削られてストレスがたまることは他にないもん。

まぁ電話だけじゃないけど、基本的に他人の会話で合わせられる内容以外は面倒臭い。

 

仕事の話とかも、専門的すぎるとうざい。

仕事の段取り悪くて失敗した話もうざい。

時間がない話、忙しい話もうざい。

全部、自分の都合次第なんだし、

暇よりはマシだと思ってるくせに言いたいだけとか本当にやめてほしい。

私は聞きたくない。

聞きたくないから無視する。

無視ばっかりもできないから、メールで聞く。

私から「なんかあった?」→着信→無視

相手から「忙しいの?」→「ちょっとね」→「メールじゃうまく説明できない。」

 

なんで電話が前提なの?

本当にうざいんだけど。

電話で聞かなきゃいけないようなことなの?

マジで面倒臭いから。

 

かまってちゃんな男の会話の内容なんて、たいてい読める。

だから尚更うざい。

心配してほしいか、自慢話か、何かのアピールか・・・・・

とにかく自分のことをスゴイと思って欲しいアピールがすごい。

どんだけ自信あるんだよ。

逐一報告じゃなくて、自己満でしょ?

他に聞いてくれる相手がいないからでしょ?

そうだろうね。

あんたの話は長いし、うざいからね。

よーっぽど時間と気持ちに余裕がなかったら聞きたくないね。

聞くつもりもないし。

 

携帯の電源切りたい。

本当に。