読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お別れ

やっと今日一人、お別れした。

 

なんだか違うと思いながらも一緒にいたけど、もう無理。

多分、根本的な考え方も違うし、価値観も違うんだろうなと思って。

正直、寂しいけどこれでよかった。

 

今日、突然夕方に連絡が来て急遽会う約束をした。

私は一度は断ったけど、少しぐらいなら時間に余裕あるし、いいかなと思って約束をした。

すぐに待ち合わせ場所に向かうって返事が来たのに行ったらいなかった。

 

”すぐ向かう!”

 

って言ってたくせになんでいないの?

人の予定開けさせてなんでいないの?

人の時間をなんだと思ってるの?

許せなくて帰った。

帰る途中に連絡が来て、帰ってることを伝えたら

”わかった”

ってだけ返事きた。

 

それっておかしくない?

私は、あなたが会いたいって言ったから、わざわざ準備して行ったのに。

そして着いた連絡が来たから戻ったら車が停まっていたけど、私の車を見て去って行った。

そしてそれが答えなんだと思ったから、私も帰った。

連絡も取ることはもうないだろう。

 

こんなにあっさり終わったのは初めて。

寂しいけど、納得もしてるし良かった。

もう、こんな時間になっちゃったから寝よう。

 

そして忘れることはできないと思うから、考えないようにしよう。

私に悪影響を与える人と別れることができてよかった。

これでまた少し私が家族に使える時間も増えたし、私自身の時間も増えた!

別れって寂しいけど、時間が増えるからいいのかもしれないね。