心配

心配されるのは嬉しい。

悪い気持ちにはならないしね。

 

例えば、体調が悪いことを伝えて心配してくれる。

大丈夫?と当たり前のように聞いてくる。

その数時間後も聞いてくれる。

そして、翌日の朝に再び様子を聞いてくれる。

この朝に様子を聞いてくれるのがポイントだと思っている私。

朝一に、おはようの挨拶と共に心配してくれてるかどうかが大事。

 

どんなに忙しくても、どんなに時間がなくても朝一で連絡くれることが相手への思いやりだと思うから。

夕方になって大丈夫?なんて許せない。

本当に心配してたら朝だよ。朝。

 

心配するタイミングも考え方なんだと思うけどね・・・

押し付けるつもりもないけど、朝一から心配してくれる人がいいなーと思う。