
立ち直り

今日は、早朝から散歩に行った。

外の温度は2度ぐらい。

とっても寒かった。

寒かったけど、空は晴れてるし、日差しも暖かくて平気だった。

 

いつも通り、川沿いを歩いていて思った。

 

”あっ!!なんだか私ってもう立ち直ったかもしれない。”

 

ふと思った。

今まで、この同じ道を何回も歩いていて初めて感じた。

いつもなら悲しいこととか、怒りとか、悩みとかで頭がいっぱいになりながら歩いていたけど今日は清々しくて心地よかった。

 

悩みはある。

深刻な悩みもある。

それでも清々しく歩けるってすごい。

歩きながら考える。

答えは出ない。

別に答えを出そうと思って歩いているわけでもない。

ただ、ひたすら真っ直ぐ歩く。

 

少し前の自分が闇のように思える。

思い出すだけで嫌になる。

今の自分が穏やかで一番いい。

 

立ち直ったかどうかの判断なんて自分でしか出来ない。

挫けていたかどうかも分からない。

それでも、立ち直った。

立ち直ったと思いたい。

もう大丈夫って思えて良かった。

大丈夫って思いたい。

気の持ちようとは言うけど、なかなか出来るもんじゃないよ。

この先、またどこかで挫けるか病むかは分からないし、自信はない。

 

でもでも、毎日を幸せに生きるために気持ちを切り替えよう。