
薄っぺらい関係

ちょっとしたことでイラつく。

相手によるけど。

 

何かを言われても受け流せる。

待たされても平気。

寂しくても大丈夫。

耐えるとかじゃなくて。

色々あるけど、私の中で

何にも思わない人と、何か思ってしまう人がいる。

 

この人なら待てるけど、この人は待てない。

この人の意見は聞くけど、この人の意見は聞けない。

みたいな。

明らかに差別的なことをしている時がある。

 

それって、なんとも思ってない人だからこそ、

そう思っちゃうのかもしれない。

 

と言うことは、どんなに長い時間一緒にいても信頼関係とか、

信用度合いによるものなんだろうなって思う。

 

歩いてて思った。

待つことも、聞くことも、何もかも素直に出来ないこと。

それは薄っぺらい関係だからこそ出来ないんだなって。

 

薄っぺらい関係ってどんな関係?なんて考えたけど答えは出なかった。

相手によるから。

価値観が似ているとか、思いが一緒とか関係ない。

なんとなく合う、合わないぐらいの感覚かも。

 

薄っぺらい関係なら無くてもいい。

むしろ排除した方が、軽くなっていい。

薄いと判断するのに時間はかかるかもしれないけど、自分の中で考えて悩むなら薄っぺらいんだよ。

きっと。

 

薄い人間関係も必要だとは思う。

排除できない時もあるから。

自分に害が及ばないなら、そのままの関係を放置しておく。

寄らず、触らずって関係でね。