現実逃避

現実逃避したい。

逃げたい。

しんどいわけじゃない。

十分幸せだし。

それでもやっぱり逃げたい。

やめたい。

 

自分自身が現実を受け入れていないから苦しいんだろうな。

現実は、こんなもんだと納得していたら逃げたいとも、苦しいとも感じないはず。

 

勝手に自分で苦しんでいるだけなんだと思う。

それはわかっている。

わかっているけど、なぜか自分で自分を苦しめる。

苦しまなきゃいけないと思っているわけじゃない。

勝手に頭の中で苦しんでいる。

実は苦しんでいないのに、苦しいフリだったりとか。

演技じゃなくフリなんだ。

でも、対処法が見つからない。

 

自分の中で癖になっているから無意識にやっているし。

意識しても、無意識に負ける。

 

頭の中だけで現実逃避できたらいいのにな。

ちょっと行ってくるね!って言って楽しんで、スッキリして帰ってこれるならやってみたい。

この現実が受け入れられないから逃げたい。

変えられないから逃げたい。