
疲れる人

いちいち疲れる内容を言ってくる人がいる。

はっきり言って、自分勝手。

 

自分が寂しいからとか、不安とか、怖いとか。

そんなことばっかり言ってる。

人のことを応援しようとか、意見を尊重しようとかは全くない。

励ますどころか、自分はどうなるんだ?の意識が強くて会話にすらならない。

聞いてて呆れるし、疲れる。

もう自分一人でなんとかしてくれって感じ。

いちいち自分好みに変えようとか、従わせようとか、束縛しようとか本当にやめて欲しい。

「前はそんなんじゃなかっ。」

とか言われると本当に腹立つ。

人は変化する。

良くも悪くも変化は必ずする。

進化か退化するかは分からないけど変化はするのに、前がよかったと言われても困る。

そういう自分も変わってることは言わないのにね。

だから嫌いになる。

だから離れる。

そんなことぐらい分からなくちゃ。

 

あんたのために毎日、一生懸命生きているわけじゃない。

あんたのワガママ聞くぐらいなら、もっと子供のワガママ聞いてやりたい。

私のためになる内容を言ってくれる人のワガママや愚痴、文句を聞きたいね。

嫌いになられるのが怖いなら、嫌いになるようなことをしなきゃいい。

離れられるのが怖いなら、適度な距離でいればいい。

遠くもなく、近くもなく。

適度な距離。

本当に大好きなら距離感も大事。

相手のことも考える。

たまに踏み込むぐらいなら問題ないけど、毎日は嫌。

そして人による。

この人なら踏み込まれてもいい。かまわない。

でも予防線張ってる人には近づいてほしくない。

この線気づかないかな?

あんたに疲れたの。