
意地でも

意地でも毎日運動を続けている。

どれだけ続けたかな?

意地でも続ける理由はある。

嘘にならないために。

事実のために続ける。

痩せるためにしていたけど、いつの間にか結果として残せるように続けている。

 

痩せたい気持ちもある。

それはもちろんある。

あるけど、体力がありますと自分から発言したことがあった。

それを事実にするために頑張る。

かなりくだらない根拠だけど、口に出したことで”やらなきゃいけない”という気持ちになって毎日頑張っている。

たいした運動ではないけど続けることに意味もあるし、少なからずとも体力はついてるはずだし。

どんなに眠くても、どんなに出遅れても1日で決めた時間は意地でもきっちりやる。

フラフラになりながらでもやる。

きっと痩せなくても意味はあるだろう。

そう思ってやっている。

でも痩せたいけどね。

年齢的に厳しい。

痩せることも、モチベーションをあげることも、維持することも。

欲があるからね。

若いときが無欲だったかと言ったらそうじゃないけど。

今より他にやることとか色々あったんだなーって思う。

今なんか食べ物のことばっかり考えてるし。

体重計も毎日欠かさず乗っていたけど今は乗ってない。

カロリー計算もしなかったし、炭水化物っていう言葉も知らなかった。

今は情報だらけで惑わされてる。

それでもシンプルな運動だけ意地でも続けて痩せたい。

食事制限なんかしたく無い。

そんな気持ち今のところはない。

運動でなんとかしたいなー。

 

変な意地だよね。

緩めれば、カロリー制限のダイエットも意地でできそうなのに。

意地って良いんだか悪いんだか。