
分からない

無理に答えを出す必要もないけど、色んなことが分からなくなる時がある。

それは人に対してだったり、食べ物だったり、遊びだったり。

これ!って決まったものがない。

毎週、毎日と言っていいぐらい変化している。

先週は白ご飯が大好きだったかと思えば、今週はパンが大好きになってたりとか・・・

シール貼りが楽しいと思ってたら、裁縫が好きになってたりとか。

 

もう自分で自分が分からない。

原因は何?

と言うか、原因なんて探して見つかるものなのか?

見つかりそうもない原因を探す労力は無駄ってわかっているのに、なぜか時間を費やしてしまう。

だからと言って原因がわかったところで解決方法があるとは限らないのも分かっている。

だから探すものじゃない。

なのに勝手に頭の中で探し回っている。

 

「分からないからしょうがない」

そう言って終わらせることができたらいいのに。

延々と考え続けて、眠れなくて、頭が痛くて、イライラするという悪循環に陥りそうな予感。

それだけは避けたい。

お願いだから、あと数分でこのモヤモヤから抜け出したい。

 

本当は答えが知りたい。

解決したい。

原因を取り除きたい。

分からないのはいやだ。