体重計

ダイエットは続けているけど体重計は、この数ヶ月乗ってない。

自分の見た目だけでダイエットを続けている。

だから具体的な数字なんか気にもしていない。

 

いろんなダイエット情報を見ると、毎日体重計に乗ること。

食べたものを書くこと。

この二つぐらいは、最低でも守ると効果が出やすいって書いてある。

 

でも、軽く制限しているだけでもストレスなのに、体重計の数字までにもストレス感じたくないから私は乗らない。

一つでもストレスは減らしたいから、余計なストレスは排除する。

 

私のダイエット法。

食べたいだけ食べる。

 

ご飯も3合ぐらいは食べる。

肉も塊で食べる。

食パンも何枚も食べる。

フランスパンなんか3本ぐらい余裕で食べる。

バターとか、ピーナッツバターもつける。

ホイップクリームとあんこのパンもチョコフランスも食べる。

甘いカフェオレだって飲む。

お酒も飲む。

ケーキも食べる。

ホルモンも大好きだから食べる。

炭水化物だからとか、脂質だからとか、糖質だからとか、タンパク質とか関係ない。

好きな時に好きなだけ食べる。

 

でも運動は必ずする。

食べ過ぎたぶんを調整するぐらいストイックにはやらないけど。

とにかく続ける。

ただそれだけで続けている自己流ダイエット。

体重が減っているかどうかは分からないけど、サイズダウンはしたかな?

それでいいと思っている。

自分の骨格の問題もあるし、そこまでボディメイクはできないからね。

 

綺麗に引き締まった脚なんか程遠い。

くびれたウエストなんかも無理。

華奢な腕なんかにならない。

全体的にごつい。

それでもいい。

続けていることに意味があると思っているから、罪悪感を少し感じながら爆食する。

どうせ辛いことなんか、これから山ほど出てくる。

それなのに生きていく上で必要な食までに辛い思いはしたくない。

食欲は旺盛だけど、口に入るものは質素なものでいい。

ごはんにふりかけでも、納豆でも。

豪華な食事じゃなくてもいい。

ただ満腹になるまで食べれることが幸せ。

 

これからも体重計に乗るつもりはない。

健康診断で乗るぐらいでいいと思っている。

その健康診断を受診するのが死ぬほど嫌だけど。