読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最後まで

嘘は最後まで突き通せって思う。

最後までつけない嘘なんて、つくなって思う。

それで自分の感情がコントロールできないなら、そんなことをしなきゃいいのに。

 

別に興味ないから嘘つかれたことに腹が立つより、最後まで貫き通せない嘘をついてることが腹立つ。

嘘の内容より、その後の行動。

 

そして何の信頼もなくなって、取り戻すとか言われても全く興味ない。

全てにおいて、その人の信頼なんか無くなることに気づいた。

 

こんな私も同じことをした。

貫き通している最中だったけど、他からバレた。

バレたから吐いたけど。

バレなかったら吐くつもりなんかない。

ここの部分では、私は全く正直じゃない。

でも、そのあとは変わった。

信用してもらえるように。

信用してもらえなくても良い。

一緒にいてくれるだけで良いって思えるようになったし。

欲張らない。

欲張る身分じゃない。

 

嘘は内容を塗り重ねて矛盾したとしても、最後まで嘘を突き通すべきだと私は思っている。