思っているだけじゃダメ

思っているだけじゃダメ。

言葉で伝えないと意味がない。

 

最近こんなことをよく言われる。

 

別に言葉にすることに意味があるとは思ってないし、人にもよると思っている。

なんでもかんでも言葉にしても間違った伝え方になったり、勘違いされたり色々と面倒なことが起きるかもしれないから簡単に口には出さない。

それは働いて学習した。

 

少しでも人間関係を円滑にしたかったら言葉も発言も選ぶでしょ?

それが恋人同士だとしても。

いちいち言葉にして伝えてたら面倒くさくて仕方ない。

それに話好きな人ならいいかもしれないけど、そうじゃない人もいる。

そんなことに耳を傾けてなんかいられない。

 

強制じゃないとは言うけど、

思いは言葉にして伝えろって言ってる時点で半ば強制じゃん。

そんなに思ってることもないから、言葉にすることもない。

ただそれだけ。

 

それなのに何で求めてくるかな?

言葉だけ求めても意味がないと思う。

私は言葉より、気持ちが欲しい。

言葉なんか嘘ついてでも吐ける。

でも気持ちは嘘つけない。

嫌って思ったら嫌だもん。

好きって思ったら大好きだもん。

 

お互い安定して思い合えることがちょうどいいんだけどな。