断捨離したい

ものすごく断捨離したい気分。

物に対しても思うけど、人間関係も断捨離したいと思うことがある。

と言うか、そもそも出会わなかったらよかったのにな・・・。って思うことも多々あるし。

 

複雑な人間関係。

家庭中心の仕事にしていたら、きっと出会わなかっただろう人間たち。

私が家庭中心じゃなかったから。

私が自分中心だったから。

だからこそ出会ってしまった人。

その時は楽しかった。

ワクワクした。

ときめいた。

 

でも今は違う。

そんな出会いに後悔と反省している。

子供達の笑顔を見ているとこれが幸せ・・・なんて思う。

それなのに毎日チラつく存在。

さっさと縁切ればいいんだろうけど、そんな簡単に切っていいものか悩む。

決定的な要因があれば別だけど。

 

こんなこと言ってても、

いつかは断捨離する時が来るんだろうな。