春休み

春休みが終わってしまう。

この二週間ほど毎日子供と一緒にいたから少し寂しい。

 

こんなにべったり朝から晩までずーっと離れず一緒にいるのなんて、

赤ちゃんの時以来かもしれない・・・。

子供が春休みに入るまで、

毎日一人がいいし、

気楽だし、

自由だし、

春休みに入ったら窮屈になりそうー?なんて思ってたけど全くそんなことなかった。

むしろ毎日人の気配を感じられることも、話し相手がいることも楽しかった。

子供と一緒に買い物行って、子供の戯言に付き合って、子供のゲームに参加したりって時間は取られるけど楽しいもんだ。

別に自分にかける時間なんて意外に無いことにも気づいた。

忙しいとか、やることがあるって思っていても後回しにできる。

それより、今一緒にいる時間を楽しもうって思えた。

 

寂しいな。

明日から学校へ行ってしまうと寂しいな。

ずっとおしゃべりしてる子供では無いけど、居るのと居ないのでは全然違う。

寂しいけど仕方ない。

頑張って進級して勉強を頑張ってほしい。

 

今日1日、子供が満足するような1日にしてあげたいな。