
ダイエットの継続

ダイエットを継続するのが怖い。

 

カロリーを守れる日もあれば、とんでもなくカロリー摂取してしまうときもある。

そうなってくると食事の時間も怖いだけじゃなく、どの時間帯も怖い。

朝だろうと夜だろうと自分の体と脳は別々の動きをする。

頭では計算できても、体は暴食してしまう。

運動は継続できる。

でも食事制限はきつい。

制限していると思うからかもしれないけど・・・。

何を食べるのもカロリー重視。

カロリーの分からない食べ物なんか怖くて食べれない。

ある意味、良い癖になっているんだろうけど。

 

朝になると、今日はカロリー守れるかな?

昼になると、あとどれだけカロリー残っているかな?

夜になると、早く眠りについて朝になってほしい。

それの繰り返し。

ずっと気を張ってる感じ。

食事で頭の中がいっぱいな自分が嫌だ。

 

継続こそがダイエットなんだとは思うけど、緩いルールすらも守れなさそうで自信がない。

なんとか続けてはいるけど、一度バランス崩したら止まらない。

このバランスを崩しても戻せる精神力が欲しい。

 

ほどほどに。

ほどほどなんて難しい。

難しいけど、コントロールしなくちゃ。

ダイエットぐらいはまともに継続しなきゃ。

自分が裏切らない限りは、結果も自信もついてくるんだから。