相談

こうやって家にいると、色んな人から相談事のメールがくる。

 

私もそうだけど、悩み事や心配事なんか尽きない。

尽きるわけがない。

一生付き合わなきゃいけないもんね。

考え方の基本は変わらないから、ネガティブに考えるし・・・。

 

相談してくる相手の方がよっぽどポジティブな感じで話ししてくるから、本当に悩んでる?気にしてる?って思うもん。

 

リアルに健康の話とかされると、私の気持ちが滅入るもん。

聞きたくなくても耳に入ってくるし・・・。

でもこれって対処しようがないんだよね。

みんな自分一人じゃしんどいから誰かに吐くんだもん。

私にも経験あるからわかる。

それをいかに気にしないように自分の中で消化するかだと思う。

すぐは消化できないから多少の時間はかかるけど。

消化していかないとストレスとして蓄積していっちゃうんだよね。

 

相談事をされるのは嬉しい。

でも、私自身もちゃんと内容を消化していかないと潰れちゃう。

消化する方法考えなくちゃなー。

これが私の相談かも。