
外出

ゴールデンウィーク

ほとんどの人が外出していると思う。

 

我が家も子供がいるから外出とかしていると思われがちだけど、家に引きこもっている。

しかも別々の部屋で。

というか、私だけ別の部屋にいる感じ。

でもそれでいい。

旦那の顔も見たく無いし、声も聞きたく無いし。

何とも思わないし。

 

「どこか行くとこある?」

「・・・・・・・・」

行くところあっても無いよ。

だって旦那と行きたく無いからね。

 

本当に嫌いすぎて一緒に外出も無理。

昨日は公園に子供が行きたいと言ったから行ったけど一緒には歩かない。

遠目から子供の様子を見ている私。

話しかけられても無視に近い返事になってしまう。

申し訳ないけど本当に嫌。

極力一緒にいる時間を短くしたい。

一緒に過ごす空間の時間を減らしたい。

洗濯物も本当に見るの嫌。

触りたく無い。

洗面所のタオルの共有も嫌。

スリッパ見るだけでも嫌。

 

だから外出なんて超絶嫌。