鬱陶しい

どいつもこいつも本当に鬱陶しく思うときがある。

 

過剰に干渉されたり、強要されたり、求められたり、振り回されたり。

この3週間近くこんな状態。

まともに自分の感情を出し切れないまま過ごしていた。

というか、出している暇もなかった。

それは今も変わらない。

 

今日はまだマシだったかもしれない。

さっきまでは。

 

子供の行儀の悪さが最近目立つ。

言っても言っても伝わらない。

同じことを繰り返す。

それも些細な内容。

 

どうしてできない?

なぜ、そうなる?

言ったばっかりなのに?

もう言ってる自分にもウンザリするし、子供にも呆れる。

それに首を突っ込んできて、声を荒げる旦那に呆れて鬱陶しくなった。

一緒になって叱る。

これが本当に鬱陶しい。

しかも、私の叱り方を真似しているのが本当にうざい。

多分、子供の行儀の悪さより旦那が私の真似をしていることが

私の癇に障ってるんだと思う。

 

ていうか、私真似されるの大嫌いなんですけど。

しかも生理的に嫌いな奴に真似されることなんて本当に嫌。

鬱陶しいんだよ。

 

鬱陶しい人は旦那だけじゃない。

仕事の上司も鬱陶しい。

自分の女だと思い込んで束縛してくる。

たった数週間しか一緒に働いていないのに何様?

還暦も近いくせに気持ち悪いんだよ。

過剰な連絡やめてほしいんだけど?

還暦近くもなって、しかも女じゃあるまいし情緒不安定なんて気持ち悪すぎる。

自分に自信があるのかもしれないけど、

周りから見ても変な目で見られていますけど?

 

早い話、私が鬱陶しいと思わなければいいんだけどね。

どうしても思ってしまう。