ズレ

最近の彼とは何かがズレてきているような気がする。

いくら表面上は”大好き”で”愛”していて”会いたい”気持ちがあっても、

必ずお互いが同じ気持ちかどうかは別の問題だと思ようになってきた。

 

つい数ヶ月前までは、

私だけが、

好きで、

愛していて、

会いたくて、

寂しい。

そればかり思っていた。

でも最近はそんなこと思わなくなってきた。

 

仕事の問題もあるけど、価値観の違いがハッキリと見えてきた。

見えてきたし、感じてきた。

そうなってくると自分から予防線を張りに行く。

必要最低限の会話と電話と連絡。

長々と一つの話題にしがみつかない。

挨拶程度の内容でサラッと終わらせるようにしている。

 

こうやって少しずつズレていくんだろうな。

ズレを修正しようとも思わず、ズレが悪化しないようにだけ気配りをして付き合う。

良い部分だけを味わって、その時だけを楽しむ。

一切の責任も持たず。

もう割り切れてきている自分がいる。

 

こんな日がくるなんて考えられなかった。

待ってた。

ズレに気づけて良かった。

私は錯覚していたんだ。

やっとズレを認識して認められた。

ズレを飲み込めたんだ。

 

ズレたままでいい。

このまま継続してみよう。

どれだけズレていくか。

もしくは修復していくか。

できれば、ズレたく無いけどね。